12.09.30

コーヒー禁20日目 来月からのお財布事情にどう影響するか期待しつつ、カウント続行

台風で大盛り上がりすが、私が住んでるところは本当に直撃でもしない限りは雨風が強いだけで物的被害はほとんど出ない上、今回は夜中のうちに通り過ぎるとのことで個人的にはあまり面白みがないです。夜中の進路次第じゃお祭り騒ぎではすみませんがね。

明日から10月ですが、私的に特に何かあるわけではないので至って普通です。何かありそうといえば、購入予定がなかったボダラン2ですが初回と予約に特典が付くということでとりあえず予約購入だけしとこうかなといったところ。そーいえば20日すぎに地元でお祭りがあるとかないとか。特に参加するわけではないので、屋台でたこ焼き買って終わりそうです

衣替えという名のこたつ布団だしは結局来週に延期しました。だって3連休あるじゃん


ボーダーランズ
今日は本編2週目をサブクエ消化しつつ進行。レベルが51になったらDLC第3弾のメインクエ2週目と行きたいのですが、まだレベル47なのですぐにとはいかなそうです。


ビーマニⅡDX
新作トリコロになってからは、昨日ボダランの実績解除が終わってからと本日朝にプレイ。24時間営業のゲーセンって素晴らしい。今作はDP1本で行こうと決めていたのですが、いつもの店がDP全モード1クレではなかったので今日は1回だけSPをやってしまいました。昨日は1クレでできるフリーモードで我慢したのですがね。
今作のナンバリングが切りよく20だからなのか、オプションがらみや全体的なインターフェイスが随分と変わっています。オプションに関してはハイスピードの設定が選曲画面でできなくなったのですが、プレイには別段困りませんでした。ただ、癖で曲決定時にハイスピード確認したくなってしまいます。インターフェイスで気になったのは、プレイ中のスコアやMaxコンボなどが、今まではDPでも表示箇所が黒抜きになって見やすかったのですが今作では普通に背景に重ねて表示してあるので見難かったです。プレイ中に見る物ではないのですが、気にはなります。あと、プレイ中のスコアグラフにいちいちカットインはいらないですね。DPだとレーンのすぐ隣にスコアグラフが並んでるのでプレイ中でも気になってしまいます。オンオフできるんでしょうかね。
曲に関しては好みの問題なので特に何も言いません。まだ全部やってないですし。ただ、狂い咲け云々を聞いてると今後の弐寺の先行きが不安になります。電波曲はポップンかサンボルでやるもんだと思ってたのですがね。

サウンドボルテックス
イカサマライフゲイムEXHクリアしました。新曲追加されてからは粘着をやめてたのですが、今日久しぶりにやりました。他のレベル14も触ったせいなのか、以前ゲージが減らされていたところも特に問題なく行けました。が、全体的にゲージが重い印象があるので安定とはいかないと思います。とはいえ、13のつまみ曲に比べると簡単な印象です。キャラメルリボンEXHなんかレベル13ですができる気がしませんし。
ほか、ADV2~3曲フルコン。レベル10までは曲次第ですが大体の曲は繋がりそうなので、フルコン数を増やしに行きたいと思います。NOVは全部フルコンしてあるので曲追加時以外はやることもないかと。
多分今週か来週あたりにまた曲追加がありそうなのですが、今までの追加譜面もまだ全部出せてないのでもっとやり込みたいところではあったのですが、弐寺の新作もやりたかったわけで
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク