12.12.31

コーヒー禁6日目


朝に洗車。ものすごく寒かったのですが、ここ2日間の雨で汚れていたので、小1時間ほどでささっと。やっぱり車も綺麗が一番です。

洗車後はやっぱりゲーセン。成果は後述。

帰宅後はいつもの悪い癖でニコニコで動画漁り。途中で昼寝を挟む始末。

夕方~さっきまでは夕飯を挟んでHALO4&ウェイポイントの実績解除。詳細は後述


ビーマニⅡDX
クリアマークが云々よりΩアタックのボス曲が出したくてひたすらプレイ。おかげでProof of the existenceの全譜面を出せました。DPHはやってみたら難が行けそうだったので、勢いで難クリアしました。私的には後半がかなり叩きにくく終わってみたらゲージが一桁だったでした。前半はそれほど難しくないのでミス数は少なめですが、実際は難やるならミス30個以内で見といたほうがいいかも。久しぶりに1日に20クレほどやったので両手がかなり痛かったです。


HALO4
ターミナル全発見→結局つべで全発見動画を見つつ。各ポイント(アルファとかブラボーとかのあれ)から近い位置にある印象。ビギナーでも問題ないため場所が分かるとすぐに見つかる
ミッション6でハンターを転落死→ビギナーでやったらバンシーが無いみたいなので、ハンターのいる場所の少し前でエリートが落とすロッドガンを乱射してヒット時の衝撃で無理矢理落とす。何度かやり直し
ミッション7でハンターをスティッキーだけで倒す→スティッキーを取得を忘れなければ問題なし。
ミッション8でハンマー1撃でクローラー3体撃破→ハンマー取った次のフロアはクローラーの誘導が難しいので、その後のフロアへ。ホログラムで細い通路に誘導して、適当なところでハンマーを適当に振り下ろしてたら解除。ホログラムの存在を忘れてて何度かやり直し。
ウェイポイント機密事項→もともとはこれのアンロックしたくてターミナルを探してたわけで。条件を満たしたらコードはwiki見た方が早いです。公式のフォーラムに隠してあるとのことですが、英語は分らんし、そもそもフォーラムのページ数が多すぎて探す気になれません。wikiにコード一覧があるのでそちらを見るといいかと。機密事項は今のとこは隠す必要があまりないような情報が多いような。ボーナスでEXPがもらえるので良しとしましょう。



さてさて、今年も今日で最後です。私は多分年が明ける前に寝ると思います。開けるまで起きてる方は頑張ってね。それでは皆さま良いお年を
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク