何だったんだろうね

HALO4の大会の予選の話。


ニコ生でHALO配信してる方が大会に出場してる他の生主の配信をミラーで配信してたのを見てたのですが、1回戦はまともな試合がほとんどなく、大会運営のタグからの招待に応じた人は不戦勝っていう状態がほとんどでした。自分の試合も例に漏れず時間前にインして招待受けて集合した所まではいいが、時間までにメンツが揃わず不戦勝。なんだかなぁ。2回戦の配信も見てたのですが、こちらはまともに試合になってました。自分の方はというと最下位でフィニッシュでした。いやぁ、レベルが違いすぎましたなぁ・・・。

大会の愚痴を少々。おそらくはエントリーだけしてその後のメールチェック等を忘れたり、初めから参加賞狙いで試合をする気がなかった人もいたと思われます。オンライン大会ですので、そこら辺は各個人によりけりなので何とも言えませんが、1回戦からちゃんとやりたかったので残念です。それと気になったのが、試合のルール他。レジサイドじゃくてランブルにすりゃ良かったんじゃないの?まぁレジサイドならみんなキング狙いで動くから展開は早いでしょうけども、スコア関連についてはちょっと難ありなルールだと個人的には思ってますのでこういう時はもっと公平なルールを設定すべきではないかと。あと、審判は普通のプレイヤーと間違えやすいからフォージで審判専用エリアでも作っておけばよかったと思うんだけども。パッと思いついたのはこんなもん。やっつけ仕事感が否めない大会でした。

今週末にシングル準決勝以降と団体戦があるので配信してる生主さんを探して要チェックです。


メガテンⅣの話

結局、難易度を下げて進行。初期の難易度ではレベル上げもままならないので。スキル枠が初期4つでアプリで購入しないと追加されないのが面倒。今まで初めから8つだったじゃん。同じ理由で悪魔のストック枠の数も不満。こっちも初期から最大数所持できたか、シナリオ進行で増えてたので面倒。この点も含めて2週目からが本番かな?それ以外の面については特に不満もなく、先の展開や新規悪魔にwktkしながらプレイしてます。随分先の話になりますが1周目のラスボス前に主人公のレベルがどれくらい行くのかが気になります。おそらくレベル90オーバーの悪魔がいるでしょうから、そいつらがいつから作れるのかが気になりまして。それと、2週目に合体のレベル制限が解除されるのかどうかも気になります。従来ですと2週目で解除されるのですが、今作はバロウズアプリに不吉なものがありまして、もしかするとそれにポイントを降らないと解除されないのかもという不安もあり。

とりあえずは楽しく遊べてますので1周目は早くクリアしちゃいたいですね。


他あれこれ

怒首領蜂最大往生を予約しましたが、手元に来ても積んどく可能性が大です。
Xbox oneが発表されましたが、360との互換性は無との事なのでロンチでやりたいソフトが出ない限りはしばらく様子見になります。
ゲームプレイについてはHALO4が大会の私の試合が終わって一区切りついた感があります。これからもちょいちょいやりますが、どこまで継続できるかは怪しいです。もしどこかのクランに入って活動できるようになれば、上達をより意識して長期間プレイできる可能性があります。
弐寺熱を上げたいところですが、ビーマニ学園の曲出し以外にモチベが上がる要素がない状況でして、いっそのこと半月ほど放置してみようかと思わなくもない。


以上。暫くはメガテン4の進行で更新を忘れるかもしれません。3DSなのでお布団でゴロゴロしながらでもできるので
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク