久しぶり更新

気が付いたら前回の更新から1ヶ月以上の間が空いてしまいました。相変わらず密度の低い生活を送っているのでネタに乏しいですが、それなりに色々とあったのでさっくりまとめます。


HALO4
おかげさまでクラン「chrysalis」を結成することが出来ました。現状ではとりあえず一緒に遊んでみる感じになってますが、個人的には競技ルールも楽しめたらと思います。AGC登録については様子見といった感じになってしまってます。初心者も入隊歓迎ですので、そのスタンスから考えるにAGCに登録してしまうと敷居が上がってしまうのかなと思いますがクランの認知度は上がりそうですし、一長一短になってますね。
個人のプレイとしては先月末にソロレジェンドクリアが大きな出来事でしょうか。前回のブログ更新あたりのプレイからは腕が上がったのか予想よりは早く進行できました。装備チョイスを含めたパターン考察がうまくいけば割とすんなり進行できるケースが後半ほど多い気がします。重火器の入手と使用ポイントを間違えた場合は最初からやり直しになるかもしれないのと、弾丸を補給しようと思ったら後戻りできないポイントがあったので、もしこれからソロレジェに挑戦しようとしてる方がいましたら下の難易度でロケハンしといた方がいいかもしれません。
最近になって新DLCが配信されました。各スキンや新マップ?のピットフォール、新ルールのリコシェはなかなか良いものです。ピットフォールは広さの割に侵入不可のエリアが無い上、高低差や閉鎖的な場所もあって色々ケースで戦えそうな印象です。レコシェはオブジェクト系のルールですが、ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!な感覚は他のルールより面白いです。ただし、シュートするよりボール持ってゴールの飛び込んだ方が点数が高いのは忘れて楽しんだ方がいいよ!アーマーは個人的には残念な出来でした。ODSTのアーマーは特に楽しみにしてたのですが、全体的に野太くてコレジャナイ感が・・・ エアアサルトがODSTっぽくて使ってたのでそれに慣れたってのもあるかもしれません。追加マップのもう片方も、相手が悪くてボロクソにやられたせいもあってか印象が悪いです。DLCプレイリストが盛況ならそまだまだやる機会もありそうなので印象は変わるかもしれませんけども


音ゲー
この夏にまた連動企画なんぞが始まりやがりまして、たまにちょいちょいやるリフレクはともかくとしてポップンもやる羽目になりました。で、普通に捨てゲーするのも面白くないのでどこまでやれるか試しつつやったところ最高レベル50のところが45の曲が2,3曲クリア出来まして。やり込めば46も何曲化できそうな気もしますが、そもそもすっ飛ばし気味にやってたので、43の曲でも落ちたりでもうちょっと下を固めなさいと言われそうな腕前でした。リフレクも久しぶりに捨てゲー気味に高難易度挑戦。10+のブロークンがクリアできて10のコドモライブで落ちるのでこちらもよく分らない腕前。リフレクは個人的にゲームデザイン自体も好きなので弐寺の次にやり込みたいところですが、普通の時間に行くと大体待ちが発生しててやる気にならないんだよねぇ。
連動企画のおかげで弐寺はサボり気味。連動の方は殆ど片は付いたし、家庭用での練習環境も整いつつあるので(実家にいた時と大して変わってない)これからは実プレイ時間も増えてくるかと思われます。



バトルフィールド3を購入。バトルフィールド4が気になってるので予習もかねて。HALO4はゲームの性格からして中々に疲れるので、こっちは疲れないサバゲー気分でぬるーくやります。
テラリア(PS3版)ダウンロード。動画見てたら面白そうだったので。こっちは割と時間泥棒な性格なので、まとまった時間が取れる週末のプレイになるかと。


HALO4と音ゲーはアンテナを伸ばしてるし、それなりにプレイもしてるのでなんだかんだでネタはありますね。日常的には自宅と会社の往復にたまにゲーセンって感じの生活してないので、そりゃネタもないだろうって話ですね。盆休みも結局実家に戻ったくらいしか記憶にありませんし。ネタが貯まったころにまた更新しますね
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク