新しい仕事も体質に合わず

お久しぶりの更新です。

タイトルの件について、新しい仕事が見つかって2週間ほど頑張ってみたものの、どうも体に合わないため今朝辞める旨を電話連絡しました。明日中に退職届を提出してまた職探しです。最悪は年明けまで遊んでもいいんだけど、何も決まってない状態で3日も遊んでると精神的に病みそうなので年内に内定欲しいなぁ

新しい職はメッキ屋だったのですが、色々と扱いに注意が必要な薬品が多く作業場の空気がかなり悪く、毎日昼過ぎ辺りから頭痛がしてくるので我慢せずに辞めることにしました。大丈夫な人は全然大丈夫なようなので本当に体質に合わなかったと思います。


ゲームはGTA5を予定通りに購入、オフラインのメインクエストは暗殺以外クリアしました。なんだかんだで一番好きなキャラはトレバーですかねぇ。あのキャラは憎めねぇなぁ。
操作はちょっと癖もあるかな。銃撃戦の時の構え状態のレティクルの動きが独特なのでハンドガン使ってるときのヘッドショットがやり難いですね。オートエイムもあるので連射系武器だと構え→狙いをちょっと上にずらしつつトリガーでヘドショ取れますが、ハンドガンも上手く使いたいです。
地上系の乗り物の挙動は、ある程度エンジンの駆動形式やサスペンションやらなんやらのセッティングも反映されるようで、加速や最高速のみならず、ハンドルの効き具合等も各タイプによって変わってます。モンスターカー乗った後だとスポーツカーがかなり運転しやすく感じますが、私だけでしょうか。車やバイク、自転車も通常タイプからスポーツ、高級仕様もあってなかなか数が多く、バイクと自転車に関してはウィリーはスポーツタイプでないとできないようになってます。そういえばゴルフカートや四輪バギーなんかもあってなかなか面白いです。
ヘリや飛行機にも乗れますがスキルを上げても乱気流の影響は少なからず受けるうえ、3次元の空間把握やらヘリと飛行機の独特な挙動もあって操作難易度はかなり高いと思います。安全運転だけならんとかなりますが、ちょっと面白そうに動かそうとすると特に飛行機は地上に真っ逆さまです。飛行機かヘリかって言われたらヘリの方がうまく動かせますかねぇ。
メインクエはもっと強盗メインでやっていくのかなと思ったら、運び屋から殺し屋、果ては家庭問題まで色々なクエストがあります。これはサブクエだろと思ってたらメインだったりする意外なものもあったり。メインクエについてはまぁやって見るのが一番早いんじゃないかと。実は半月以上前にメインクリアしたのでちょっとうる覚え気味なんですよ。
オンラインはまだチュートリアルクリアして1回レースしただけなのでまだ何とも言えず。適当にレースのジョブを立てただけで結構乗ってくる人が多いので、ランク上げとお金稼ぎはレースやデスマッチ系のジョブで楽しみながら稼ぐのが一番ではないかと

仕事以外にもネタは新しく買った雑貨もあってネタはあるのですが、もう少し更新間隔を短くしたいのでネタは大事に寝かしておきます。

ゲームはGTA5以来買ってないです。COD:G日本語吹き替え箱○版やMGRR(ライデンが主人公のあれ)スペシャル版など、気になるタイトルはありますが、暫くは箱○旧作の実績解除も悪くないとは思ってます。

では、年内にもう1回は更新したいと思います。ではでは
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク