

ビーマニ新作とかDLしただけで放置してたゲームとか

風邪ひきました。最近になって夜が冷えるようになってきたのと仕事で普段はやらないメンテナンスが力仕事でかなり汗をかいたのが重なったようです。野菜食ってないのも効いてるかも。動けないほどじゃないですので、仕事含めてほどほどにやっていきます。


今月の9/17からビーマニが新作PENDUAL稼働ということで。今作では何を勘違いしたのかシングルプレイはまだ左片手しかやってなかったりします。とりあえず五段は取れたので満足ですが、九段以上が解禁されるまでは左片手強化かなと。DPもとりあえず八段は取れましたが、前作九段だった身としては納得がいく達成率ではありませんでした。頑張らねば。

全体的な難易度の印象としては、SPDPともにレベル11に関してはレベル相応~ちょい弱めな印象です。SPADAがきつ過ぎたとも言えますが、ことDPに関しましては今回は私が初見でノマゲクリアが半数以上、クリアレート的にも80%以下は数曲ありましたが大体は高いクリアレートだと思います。が、レベル10以下に関してはレベル相応でない譜面がちらほらとみられます。上級者はEXハードでなければ問題なさそうですが適正レベルの人が挑戦すると危ないものが結構ありそうな感じです。
システム的にはほぼ前作と変わらずですが、選曲画面でCNアイコンが消えてまして、おしっぱが苦手な人は要注意かもせれません。日によって2曲ほど入れ替わるのはどうかなと思いましたが、変わる曲が決まってるしそのうち無条件解禁来るでしょうと思ってあまり気にしてません。
イベントがまだ始まってないので暫くはのんびり新曲埋めやステップアップを進行ですね。


箱〇はやっぱりGTA5。実績解除を狙いつつのんびりロスサントスをぶらぶらしてます。実績にランク100到達があるのですがようやく60突破したところですし、他のにしても数が多かったり高額な車があった方が楽だったりと稼ぎプレイ必須のようなので、談合でさっさと解除できそうなもの以外はランク100超えてから頑張ります。

GTA5の間にいつぞやに安かった時に買って以来積んだままだった「Bastion」をプレイ。スクショ見たら結構おもしろそうで、ちょっと調べたところプレイ時間もそれほど長くないようでしたが、日本語化してないので長いこと購入を躊躇ってました。サマーセールか何かの時に安いし今のうちに買っちゃおうかなと思って買って、そのまま長いこと放置してました。
システムとしては見下ろし方の2Dアクション。わかる人には聖剣伝説3みたいな洋ゲーっていえば一発かな。武器攻撃はXとBに好きなのを割り振って攻撃。Aが回避用前転でYに回数制限つき特殊スキルを好きなの選んで使用。あといろいろあるけど割愛。武器は11種類あるらしく、それなりに個性もあり使い勝手が違うので自分なりに組み合わせを考えるのが結構面白いかも。
ゲームとしてはシステムが分かりやすく、立ち回りも考えての戦闘なのでそういう意味では面白いかと。絵柄やBGM、雰囲気も個人的にはかなり好み。ですが、シナリオは英語ができないゆえに全く理解してないので何とも言えません。とはいえ1500円でDLできるらしいのでなかなかにオヌヌヌ(俺は1000円以下でDLした記憶があるけどな)
ボリューム程々で実績解除も難しくないとのことなので、実績全解除を目標にのんびりやっていきます。
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
