twitchを使ってみてる

箱1の無料アプリの一つのtwitch(以下ツイッチ)

無料でゲームプレイを視聴及び生配信出来るアプリ。やっぱり外人の配信が多いけども、箱1の日本上陸で日本人の配信も少しあるのかな?って感じ。ニコ生のような時間の区切りがなく高画質で、箱1単機で配信可能と至れり尽くせりといいたいところですが、アプリをスナップしとかないとコメントの確認が不可なのと日本人の配信は音ズレがし易いという欠点もあり。サーバーがアメリカにあるらしくいくらネット環境が良くても現実の距離の壁がありその点でニコ生なんかよりも残念かも。マイクは箱1のVCでいいし、カメラはキネクトでいいようなのでその点でもかなりお手軽ではあります。

PCの方でアカウントつくってツイッターと連動しとけば配信開始時にツイッターで通知してくれるので箱1でツイッチの設定が終わったらPCでアクセスしてちょこちょこっと設定しとけばちょっと幸せになれるかも。

それとなぜかある実績。項目10個あるけど、「一昼夜ブぶっ通し」の条件がよくわからなかった。気が付いたら進行してたし気が付いたら解除できてた。他は説明そのまんまなので解説も必要なし。残ってるのは2個だけど「最大バンド幅」は今のところ解除できず。8時間ぶっ通しで見てたはずと思ってwiki見たらバグで解除できねぇでやんの。「視聴者の鏡」はそうそう簡単に解除できず。100時間視聴への道は長い。他のゲームできないし。

自分もたまに配信してますのでとりあえずURL載せときます

http://www.twitch.tv/silentmark02

キネクト持ってないんで顔出しはしてませんが独り言多めにプレイしてます。よろしくね
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク