スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMC4SE DMDクリア

ついさっきですが、アイテム使いまくりでようやくクリア。

SOSまでは特に理由もなくアイテム縛り(その割にコンテニューは縛らず)してましたが、DMDではどう考えても現状ではどうにもならんと判断してアイテム解禁。予想通りかなりきつかったです。スケさんも舐めてかかってると、攻撃もガードもガンガンしてくるので結構きつい。スケさん以外で軽くいなせてたのはメフィストくらいでしょうか。それにしても場所や組み合わせによってはアイテム使いまくりです。

DTを引いてくるのも厄介で、各能力の強化や仰け反りにくさがくっついて面倒この上ないです。敵が多い場合やグラディウスが相手の場合は時間がかかりすぎてDT引かれるケースが多いです。どうしようもないんで、とりあえず切りかかるんですけども。

ボスも当然きついのですが、バエル(ダゴン)とエキドナに関しては被弾はあれどそれほど苦労せずに対処できました。バエルはちょっと苦手な部分もあるのですがエキドナに関してはどうも得意らしく他に比べても被弾率はだいぶ低いと思われます。
他のボスについてはやっぱりアイテム使いまくり。要因の一つに、ベオウルフでぶん殴るのはいいが結構硬直時間が長くて回避が間に合わないというのがあるので、これはどうにかしないといかんと思います。それに、クリアを急いでいてゴリ押し気味なのも悪い要因の一つですね。

今回のクリアについては、途中で折れるか8月以降まで時間がかかると思っていたので想定より早かったです。仕事の方が忙しくなってきていて、早めにS埋めや短時間でもできるような区間練習的な状態に持っていきたかったというのがあって、その点でも嬉しいです。

今後については、箱1はDOA5LRコアファイターズを購入したので、オフラインで出来そうな実績解除をのんびりやりつつDMC4SEやHALO、GTA5をのんびりやっていく所存でございます。音ゲーは予想通り、夏の大型連動イベントが来てしまったので、そちらのケリがつくまではクリアやスコアは気にせずにやっていこうと思ってます。弐寺1本に絞るのは当面は無理だと思われる上、八月前半までは資金的にも厳しいので逆に無理はせずにゲーセンは最低限で家庭用で基礎力を上げていく方向で行こうと思います。

艦これも来月にはイベントがくるようですが、当方のモチベがかなり下がっている(というか他のゲームが楽しくなってきてる)状況なので、やっぱり最低限になりそうです。

リアルの方は、今月の頭から家庭事情で毎週土曜は実家に帰ったり、3連休辺りから仕事の方も忙しくなってきたりとゲームのプレイ時間が減ってきてる状況です。今の会社は盆休みが8月の第1週なので、7月を乗り切ればすぐに休めるのですがそこまでの残り僅かが色々ときついですね。8月も休み明け以降は忙しいようなので暫くはプレイ時間が短めでも切りよく終われそうなタイトルだけになりそうです。GTA5辺りは1回のプレイ時間が結構長いので週末限定の起動になりそう
スポンサーサイト
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。