生存報告

一足早い夏休みも終わり、世間的に盆休みな先週の出勤も乗り切り、明日からまた頑張ろう。

ゲームプレイは相変わらずDMC4SE。ノーマルの全Sを達成、LDKもあと2,3ミッション頑張れば全S達成です。なんだかんだで殆どバージルでやってるのでバージルで出来そうなことは全部やる予定です。SOS、DMDの全Sはいつになる事やら。
他にブラッディパレスもありますが、実績も考えると全キャラで1回はクリアは必須なのでバージルでクリアできたら他のキャラものんびりやりますが、多分次のブログ更新の時もSOSかDMDの全Sで苦悶してると思われます。

箱〇版GTA5を再開してます。旬を逃した強盗ミッションクリア及び関連実績解除を狙って始めました。強盗ミッションは本編のミッションと同じく準備とフィナーレで別れており、ホストをやるには全部やらなければならないようです。野良でやるならやったやらないは関係なく受けれるようですが、実績解除には全部クリアは必須なのでホストになって一番初めから進めています。準備ミッションはお金にならないせいか野良ではメンバーが集まらず、進行が難しい状況です。所属クルーで募集もかけてますがアクティブなクルーが少ないらしく、こちらも人が集まらずに困っている状況。運よく食い付く人がいればラッキーくらいな感じでやってます。
箱〇版の実績解除が終了したら箱1版に本格移行する予定で、そうすれば慌てる必要はないんですけどねぇ
XBOXLIVEでのGTAオンライン事情として箱1移行組はあまりいないらしいという話を聞きました。確かに箱1は箱〇/PS3/PS4/PCのマルチタイトルが数多く、ぶっちゃけ箱1自体買う理由がないのが実情です。年末以降は少なくとも次世代機や箱1限定タイトルが増えるので、それに追従して箱1購入者も増えると思われますが、廉価版でも出ない限りはGTA5も一緒に買おうと思う人は少ないと思います(俺もHALO:TMCCが主目的でしたし)。残念ながら箱1版GTAオンラインに関しては人口はあまり増えないと予測してます。

艦これはすでに夏のイベントが開始されてますが、現状で艦これをプレイする気力は失せており、vita版もHALO5とぶつかってしまい購入優先度は現状かなり低いです。毎度イベントで下準備を重ねても分が悪い運ゲーをやるのは辟易しており、今月に入ってからは艦これ自体を全くプレイしていません。こんなモチベーションなのでやめることにしました。暫くは放置ですが、あと1か月ほど放置してみて未練が残らないようならDMMのアカウント削除しようと思います。

今後ものんびりやっていこうと思います。仕事の方は先月に比べれば普段よりちょっと忙しい程度にはなっていてゲームプレイの時間は取れるのでちょっとずつやっていこうと思います。とはいえ、下手の横付きでACTの高難易度やってたりしてる上に、今の仕事ではあまりお金もないので買う本数は抑えて1作品をしっかり遊んだりオンライン要素も楽しむスタンスで行こうと思います。

ではまた次回更新で
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク