スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコサイクル実績全解除

今期のGames with Gold

よく分からないACTゲーム。各チャプターが3パート構成で、全体的にはシューティングパートとアクションパートとミニゲームをこなしながら進行、3パート目のボスもミニゲーム的なものをクリアしつつ体力を削っていく。

アクションパート以外の初見難易度は高いけど、わかってくるとすんなり行けると思われ。説明なしにいきなりやる事になるので、分かってくるまでは何度も死ぬかもしれない。同じミニゲームをシナリオ進行で再びやったりするのでクリアするまでは遭遇したミニゲームもしっかり覚えておくように。

全実績解除は、1週クリア+ちょっとやり込みで割と楽にできます。一般車両大量破壊とカウンター大量は意識して稼いでおかないと1週だと厳しいかもしれない。フルカスタムと全コレクション購入についても1週クリアで終了します。このゲームもクリアしたステージは選択してやり直しができますが、カスタムなどに使うポイントはスコア更新した差分しかもらえないため、そもそも稼ぎは出来ません。
他、やっぱり実績解除wiki参照になります。自分なりってのはノーダメージ実績のための1-3繰り返しくらいでしょうか。一般車両にはぶつかってもダメージは食らわないようなのでボスの攻撃だけに集中しましょう。
各種購入実績は条件を満たしてからメインメニューに戻ると解除されます。

このゲーム、大体がボタン連打でどうにかなってしまいます。キャラの初期状態では特にシューティングパートで攻撃範囲が狭くて苦労しますが、カスタムが進むと攻撃力アップや範囲攻撃も覚えますし、ゲーム全体で見てもQTEでミスっても最終評価に響くだけでダメージや即死とかもないようです。カウンターも相手の攻撃マークが見えたらボタン連打で全然大丈夫です。前途のように初見難易度は高めですが、やる事が理解できると途端に難易度がガタ落ちします。

実際のゲームプレイよりも、無駄に実写ムービー使ってるところが非常に気になりますし、無駄に凝ったアーカイブも気になります。それに、実績全解除までやったのにここまで感想が出てこないゲームも珍しいです。本当に心に何も残りません。単純に楽しかったのと終盤の実写ムービーで出てくるおねーさんが綺麗でしたくらいなものです。あと、ローカライズは日本語字幕完備で至れり尽くせりでしたが、ゲームがゲームなのでもっと雑でもよかったです。

現状はTMCCプレイしてHALO5に備えてるのと、いつぞやのGames with GoldでDLしただけで未プレイだったMax: The Curse of Brotherhoodをプレイ。Maxは今週末でどうにかけりをつけて、HALO5に間に合わせたいです。前回の更新でも似たようなこと書いてたな?
スポンサーサイト
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。