Pneuma:Breath of Life 実績全解除

GWGでゴールド会員に無料配信してるやつ

FPS視点でのアクションパズルです。使うのは左右スティックとA(ジャンプ)とX(オブジェクト操作)のみ。簡単だな!

ローカライズしてないためキャラのセリフの字幕まで英語なので何を言ってるのか分からず。謎解きのヒントも言ってると思われますが、何を言ってるのか分からないため参考にできず。結局、分からないところはYouTubeで動画見ながらやりましたが、ちょっと適当に動いてみたら仕組みが分かるのが大半なので、総当たり気味に色々試したらクリアできる場面がかなり多かったです。
視界から外してからまた戻すと色が変わったり、上に乗ると動いたり、オブジェクトを視界に入れながら動いたりと3Dならではの仕掛けもあり、スイッチの匙加減といった昔ながらな仕掛けもあり。アクションの腕前が問われる仕掛けはなかったので、そういう意味で何度も試行したりすることはありませんでした。

ゲーム自体は一部に攻略順が自由なルートがあるのとちょっと隠しがある程度で1本道です。自分はお茶飲んで気分転換しながらやってクリアだけなら4時間程度だったと思われます。その後の隠しで1時間ちょっとですかね。隠しはパズルが2種と順番どおりに隠しオブジェクトを探すのが1種。パズル2種は入り口開けるのがまずパズルですが、本筋に比べるとノーヒントなので手間取るかもしれない。中のパズルは1週クリアしてるとなんとなくピンときそうな内容です。収集物は数自体は少ないのですが、終盤まで進めないと順番どおりに発見できないので、道中で見つけてもすぐには反映されないもどかしさ。ご丁寧に番号が振ってあるので、場所だけはちゃんと覚えておいて、後ですぐに来れるようにしましょう。取得判定がよく分からず、1から全部やり直しが2回ほど。絵の収集物なのですが、背景がちゃんと昼から夜に変わるのを確認しましょう。

実績全解除まで5時間ちょい。本編クリアで850Gなので、一通りクリアするだけでも実績厨としてはかなりおいしいかと思われ。ボリュームも週末に楽しむにはちょうどいいかと思われます。グラフィックも綺麗でBGMも癒し系なので、精神的に疲れた時にぼーっとしてるだけでもいいかもしれません。ただし、個人的にはプレイヤーキャラの喋り方が早口気味で声質も軽そうなイメージなのでその点は好みが分かれるかも。GWGで限定的にですが無料になるあたり、元の値段も安いと思われるのでその点もひっくるめて値段相応ってことで。

HALO5はそろそろ息切れ気味です。1日1時間弱のアリーナやウォーゾーンが中心で、あまりにぼろ負けするとメンタルブレイクして1時間やらないで止めちゃうことがあるのが悪いのですが。ソロレジェンドや収集物の実績なんかもあるのでキャンペーンをのんびりやってもいいかと思ってます。一発芸的なものやco-op必須の実績はスルーでいいかな。チャンスがあればって感じだけど、急ぎはしない。
GTAオンラインの引継ぎできなかった実績や強盗絡みの実績も解除したい。
以前のGWGで落としたタイトルもMax: The Curse of Brotherhoodともう1本積んだままですので、そちらの消化もしつつ。
初代ポケモンが全バージョンVCで配信されるとのこと。3DS持ってるし、初代は懐かしくて思い入れもあり、VCで値段も手ごろなので複数買いを考えてます。初めてやった緑はパッケージで買って、赤と青はDLでいいかなと思ってますが、値段が値段なので全部パッケージでいってもいいかもと思ってます。現状の懐事情は車検で火の車なのですが、さすがに来年の2月には少しは余裕もあるかと思います
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク