今年まとめ(まとまらない

前半のことは大体忘れてるからな

今年は前半で弐寺がなかなか調子が良かったのですが、夏ごろから家庭事情でゲーセン頻度を減らし、弐寺新バージョン可動の11月中旬からはゲーセンには全く行ってません。弐寺やってないからと言って別に禁断症状的なものが現れることもなく。なんだかんだで今まで続けてきましたが、5年前辺りから何かにつけて引退しようか考えてたので、いい機会だったのかもそれません。

家庭用は箱〇版GTA5の全実績解除とDMC4SE辺りは今年中盤までで大きいところ。箱〇版GTA5は強盗ミッションの旬を逃してしまったのが痛く、追加実績の解除になかなか手間取りました。デビルメイクライ4スペシャルエディション(DMC4SE)は結局のところ全実績解除には程遠く、持ちキャラをバージルにしての高難易度クリアとスペシャルキャラを使ってのブラッディパレスクリアが関の山でした。ACTに関しては基本的にイージーorノーマルでちょこっと楽しめればいいというスタンスでしたが、このタイトルは結果はどうあれ個人的にはかなり頑張った方に入ります。

今年10月辺りからは弐寺引退とHALO5の発売に合わせて箱1に集中。有料会員向け配信タイトルで比較的難易度が低いものの実績解除に集中しつつ、HALOマスターチーフコレクション(TMCC)の野良マルチや実績解除をほどほどに。
このころ辺りからツイッターにおいてもHALOプレイヤーや箱1ユーザーの皆様を積極的にフォローしていきました。交流会や交流試合が数多く、驚いた記憶があります。HALO5発売後は半月ほど同タイトルに集中、息切れ後は箱1版GTA5や有料会員向け配信タイトルをつまみつつ元気な時はHALO5もやるといった感じに。

年末の現状ですがHALO5やGTA5もやりつつ、セイクリッド2の実績解除に心血を注いでおります。元々残りの実績が4つだけだったのですが、RPGで3週もするの面倒くさいという理由で暫く放置してました。なんだかんだで好きなタイトルですので、最近になってやる気が湧きましたので再びプレイし始めました。
残っていた難易度プラチナ到達、難易度ニオブ到達はなんとか解除でき、現在は残りのノーデスクリア、マップ踏破率20%以下の実績の解除を目指しています。死ぬときはあっさり死んでしまうゲームですし、便利な狩場を使うと踏破率に影響が出そうなのでその点ではかなり気を使ってプレイしてます。現在は二人を作成してのスタートで、一人目の装備を使えば楽に行けるのではと思いがちですが、このゲームは装備にレベル制限がかかっているためいきなり強い装備で無双プレイができないようになっています。いくつか抜け道はあるのですが、ちょっと準備が必要です。

セイクリッド2のシナリオ1週自体はRPGにしては早く終わるので、年内には全実績解除をして、年内の残りの時間や正月はHALO5や箱1版GTA5、セールで落としたロックマン9,10をプレイしたいところでございます。あ、艦これも夏イベ前にやめましたが、むしろ他のゲームに集中できましたし、やるゲームには困ってないので弐寺同様引退でございます。

私生活については派遣社員の経済的な厳しさを痛感した1年でした。何とか仕事にありついたものの、出費も大きくなかなかお金が貯まらない状況でした。来年はそんなに出費がかさまないはずなので、春の車の税金以降はお金を貯めていけたらと思います。今の仕事も嫌いではないのですが、契約以上の待遇になるには下手すると年単位で時間がかかりそうなので再来年に予測される出費分までお金がたまったら転職も考えるかもしれません。

ゲームプレイとしては結構充実してたのかもしれませんが、経済的にはかなりきつかったので来年はその点でどうにかしたいのですが、さっそく2月に3DSでいろいろ出るし、vitaでも気になるものがあるので常に金欠で苦しいかもしれません。

年明けの更新は新年入ってすぐにというわけではなく、ゲームプレイで何かあった時、要はいつも通りの更新です。では、良いお年を!
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク