スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実績スコア合計40000突破 他

最近は箱1でも実績解除が楽なタイトルがゴールド会員限定で無料配信されることがあり、そいつらで実績解除にブーストが掛かり、ついに実績のスコアが40000を突破。40000突破時の実績はHALO5の「真実を求めて(ミッション情報コンプ)」でした。今後もマイペースに実績解除を進める次第であります。

HALO5自体も実績全解除完了。マルチに関してはボチボチやってればすぐに解除できるものばかり。キャンペーンが協力実績や難易度縛りの物が多く、そちらで苦戦する予定でしたがフレンドがうまくやってくれて予想していたよりはあっさり解除できたものが大半。スカルとミッション情報もその過程で殆ど集まっていたので、残りの回収も苦労せず。フレンドの皆様に感謝。
鬼門というか時間がかかったのがやっぱりソロレジェンドクリア。前半に出てくるウォーデンがとにかく苦労する印象。後になるとウォーデン出現直前かフィールド内に強武器が普通に置いてあるのでそう苦労せず。3体同時出現もスルー出来るので、後半ほど楽に。それ以外についても初プレイ時のアドヴァンスや協力プレイで予習済み、システム的にも味方の使い方の理解によりHALO4の時よりかなり楽に感じました。辛かったのは前半のウォーデンだけでしたね。

フレンドのギアーズ2の談合に参加中です。パブリック限定実績については少しずつではありますが参加者全員が順調に進行中です。ルールやマップの選択がかなり制約されてるので、もどかしい部分も多分にありますが隔離サーバーなおかげでマッチングがかなりスムーズだったりと実績解除的には悪くないところもあり。
この波に乗って他のオンラインの実績解除もしてしまおうかと思ったのですが、プライベートでBOT入りでやろうとしたら意外にBOTも強かったり、マップ、武器、処刑方法のリストなどが無いので現状が把握できないというところがあり、対戦実績だけでも談合した方が早い可能性があり。それにホードも難易度カジュアルでも一人では辛いと思われるのでやっぱり協力者が必要だし、キャンペーンについてもソロクリアの実績はないので協力者募って一気に高難易度行った方が早いと思われます。要するに、だれか助けてってことです。ギアーズ2に関しては談合会以降は不透明なので、長期にわたって手伝ってくれる人が見つかるようなら今年いっぱいを目途に全実績解除を狙う感じになります。

そんでもって、こちらも昔懐かし6年前のタイトルのテイルズオブヴェスペリア。手持ちのソフトで時間がかかりそうなタイトルからチョイス。実績が700以上解除してあるうえ、2週目以降が楽になるように引継ぎ要素がすべて購入できる状態になってました。良くやった、数年前の俺。
低レベルクリアやスピード進行、全セーブポイント巡りなどの楽なんだか面倒なんだか分からない実績が解除してあったので、今回はサブクエストをもれなく拾い称号とアイテム、モンスターなどの図鑑要素のコンプリートと、ボスごとに設定されてるシークレットミッションのコンプリートを目指します。強くてニューゲームとまでは行きませんが経験値とお金が通常の倍以上入り、装備も前の周回から引き継いであるので戦闘はかなり温くサクサク進行できると思います

現状、週末はHALO5とギアーズ2の実績解除のお手伝いをして平日はHALO5の野良マルチをちょこっと楽しんでいる状況です。HALO5マルチについてもまだまだやる気はあるので、平日もフレンドを誘ったりツイッチで配信したりしつつのんびりやろうと思います
スポンサーサイト
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。