HALO5突発カスタム会や近況報告他

まず始めに、先日突発で行ったHALO5カスタム会について

ツイッターでも何度か呟きましたが、自分含めて8人満席の参加、関連ツイートの多数のRT、ありがとうございました。冗談抜きで思い付きでやってみたカスタム会でしたが、皆様楽しんでくれたようで何よりです。今後も、大人数で遊ぶ凝ったフォージマップなどでもなくガチガチな真剣勝負でもない、既存のマップやちょこっと弄ったルールで緩くわいわい楽しむ感じの8人までのカスタム会は不定期ながらも開催していきたいと思います。
次はGW中にやろうかと思ってますので、その際はよろしくお願いいたします。

さて、真面目な文章はここまでHALO5の緩い少人数カスタム会は上記通りに。ガチ向け大会や大人数向け、フォージ職人は他の方に任せます。私の現在の立ち位置はライト層の引き込みに引き戻しと引き止めと勝手に心得ておりますので。
ウォーゾーン(以下WZ)どうよ?って話もカスタム会終了後からちょいちょい話が合ったのですが、やるとすれば今回のファイアファイトβ及び夏以降のそれの正式実装になるかと。WZ自体が徴発資産がものをいうモードなので、出戻りや最近になって始めたなどでH5のプレイ期間が長くない人にはその点で辛いのではないかという点と、フルパーティでのWZはH5発売直後の某チームの問題もあり、PvPのモードでは我慢しておきます。自分にネームバリューもないし、最近のWZ自体ただフルパなだけではWZにがっつり浸かってNPCの対処がバッチリで徴発資産も潤沢な人たちにフルボッコにされるので、そこまで気を使わなくてもいいかと思いますが予見できるトラブルは避けておきましょう。

個人的なゲームプレイについて。ゲームプレイのほとんどはツイッチで配信すると思いますが、新規タイトルのオープンβや体験版などは配信しない可能性があります。すぐに終わってしまうことや自分に合わないと思って途中でプレイを辞める可能性あるからです。
それ以外でプレイするタイトルは相変わらずのHALO5はアリーナ中心に。ブレイクアウト及びSWATは、チームアリーナやスレイヤーなどとはかなり別ゲーな気がするので今期からはスルーで。ちなみにチームアリーナもスレイヤーも今月はゴールド2か3辺りでした。
他、先日2が出ると発表があったらしいタイタンフォールも比率が高くなってまいりました。実績解除は談合相手がいたとしてもマップとルールの制覇がかなりの運ゲーなので無理には狙わずに。真面目に狙うのは再生(プレステージ的なあれ)関連で手が届きそうなところくらいでしょうか。
箱〇実績解除率上げ(NOTスコア&項目数)テイルズオブヴェスペリアが終わった後の次のタイトルはインフィニットアンディスカバリーです。箱〇のタイトルは土日の昼間にのんびり進めるのですが、夜も夜で別のタイトルをやるので手持ちでオンラインマルチをしなくてもそこそこ以上に実績が解除できそうなタイトルをチョイスしています。インアンは現状実績スコア385です。おそらく難易度ノーマル+αといった感じでしょう。今回は難易度ハードで初めからスタートして隠しダンジョンまでクリア、其の後はベリーハードで同じく隠しダンジョンまでクリア、さらにその後はノーマルでアイテムコンプ+αを埋める感じになりそうです。実績全解除まで長い・・・


さて、上記通りツイッチで配信しつつ楽しくのんびりプレイしていきたいと思います。配信に関しては棒読みちゃん導入でチャットにも反応しやすいので気軽に書き込んでいただければと。
では、次は来月にでも近況報告できればと
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク