スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフィニットアンディスカバリーの難易度ハード一区切り

表題の通り。備忘録がてら書いていきます。あくまでセラフィックゲートクリアまで。DLCのお得意様チケットはABともに導入が前提。基本的にはwikiやマップ付き攻略サイト参照です。

本編はシグムンド一行と合流するまでは辛い。暫くは自由にレベル上げも出来ないので、そこまではアイテムに頼っていくしかない。シグムンド一行と合流してブルガスまで進めば、街中でコネクト出来るパーティキャラが一気に増えるので、アイテムクリエイション(IC)のレベルを一気に上げられる。エドアルドは前衛向けの装備を武器防具共に終盤の店売り装備以上の物が作れるので、金策しつつICで装備を整える。後衛、魔術師向けの装備は木材が買えない都合上、序盤から強力な装備は作れないので進行に合わせてちょいちょい作っていく。
キャラは後半まで離脱加入が激しかったりするが、序盤のフェイエール到達まではアーヤ、ルカ、ロカで固定。最終的にはアーヤ、エドアルド、ユージンが固定面子になるのでなるべくこの3人を鍛えていく。

本編は難易度ハードでカペルはレベル70でクリアしました。店売りアイテムをすべて99個購入してのゴリ押しではありました。ぶっちゃけ、装備が整っていればカペルのバトルスキルのグリンヴァレスティを連発で割とどうにかなる。最初からラスボスまで回復は味方任せ。ラスダン突入前にICの極意は集めておく。

セラフィックゲートはまず入ったら戦闘せずに出ます。これでICの最上位の物が解禁されるので、前衛の装備を整える。後衛と魔術師向けの装備はレベル上げがてら素材を集めて整える。単純に数値が高い装備のほかに、状態異常無効、魔法無効、MP自動回復は揃えておく。魔法無効はないとイセリアクィーンでどうにもならない。属性無効、付加についてはカペルのエンチャントでやった方がいい。レベルは最終的に150超えてました。

所詮RPGなので、レベルと装備が物を言います。時間をかけつつのんびりやりましょう。ちなみに難易度ハードのイセリアクィーン撃破直後のセーブで42~43時間ほどでした。さてベリーハードも頑張ります
スポンサーサイト
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。