6180 the moon全実績解除とHALO5追加実績

ネタがあるか分からないとか言っときながら次の日に更新するってどういうことなの?

セールだったのか通常価格なのかよく分かりませんが500円切ってた上に実績解除も楽とのことなので購入。XBOXLIVEのサマーセールで他のタイトルやDLCも買ったので危うく忘れるところでした。

ゲームはアクションパズル。お月様を操作して太陽に会いに行くお話し。2Dでトゲ以外に即死無しで、画面の上下がループしてるのが特徴。画面下に落ちると上から降ってくるし、画面上に飛び出ると下から出てくる。
シナリオ前半はちょっと特殊なジャンプアクションで、仕掛けも簡単なので難易度低めです。後半は重力が反転、前半では左から右に進んでいたのも右から左に反転します。ステージも前半のステージを構成もほとんど変わらずそのまま折り返していきます。後半の難易度自体は全体から見ると高いですが、最終盤に限っては最序盤のステージなので構成が単純で簡単です。中盤辺りから若干シビアな操作が要求されますが、即リスポーンするのでミスしてもストレスなく再チャレンジできます。
実績についてですが、最後までクリアすればステージクリア実績も特殊な条件の実績も全部解除できてるはずです。これに関しては特に細かく言うこともなく。
他のこの手合いのゲームに比べると簡単だと思われ、自分は2時間で全実績解除できたのでボリュームも少なめです。下手するとGwGに来るんじゃないかといったレベルです。実績スコアのブーストにどうぞ

HALO5はウォーゾーンファイアファイト(WZFF)とキャンペーンのスコア及びタイムが追加され、それ関連の実績が追加されました。WZFF絡みの実績については、モードをやっていればそのうち解除できるレベルです。WZFF自体が徴発をバリバリ使って攻略していくモードですので、徴発資産が無い人にはつらいモードです。頑張りましょう。
キャンペーンについて、全部のミッションではなく1つだけでいいです。タイムについては難易度ビギナーのオシリス(一番初めのミッション)でちょっと急いでクリアすれば取れると思います。武器についてはいちいち拾いに行くとロスになるので敵が落した武器で凌ぎましょう。
スコアについて、自分は難易度ノーマル、スカルはハードラック、キャッチ、ミシックを使用。これでスコア倍率5.5倍です。この状態でジェネシス(ミッション13)をクリアで80万オーバーのスコアが出ました。このミッションは特徴として、スコーピオン(戦車)に乗って進行するのと最後にウォーデンが出てくることがあげられます。スコーピオンが出てくるミッションなので敵の数が多く、ビークルに乗ってたりするのでスコア単価が高く稼ぎやすいです。最後にウォーデンが先に1体と、後から2体出てきます。先の1体はスコーピオンが侵入できるエリアに出てくるので苦労なく倒せます。後からの2体も先の1体のエリアのロケラン、2体と戦闘するエリアの手前にレールガンとジアンサーが置いてあるので丁寧に当てていけば問題なく倒せるはずです。スコアはまだ協力実績が残っていますが同じミッションで同じ設定なら問題なく取れると思っています。

話を変えてサマーセールではロックマンコレクション、FH2のカーパック2種、HALO5の徴発ゴールドパックの一番お高いセットを購入しました。FH2もHALO5もまだまだプレイしますのでお布施といった感じではあります。ロックマンコレクションはかなり気になってたのですが、2000円切っていたので購入に踏み切りました。ロックマンに関しては9,10をちょっとやって難しくて積んでしまっているので非常に心配ではあります。おそらく配信でやるかと思いますが、子供のころに友人宅でちょこっとやらせてもらっただけなのでほぼ初見です。だらしねぇプレイをさらすことになると思います。

さて、実績スコアのブーストもここまでになると思います。次の更新は実績解除ではなく近況報告になると思います。ではでは
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク