

昨年ざっくりまとめ&今年について

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、去年のまとめです。
HALO5マルチをメインでやってはいましたが、新規購入の他に360を引っ張り出して実績を埋め直したタイトルやGwGの無料配信タイトルもありで、ブログをざっくり読み直した限りでもプレイしたタイトルは13本でした。ブログに書いてない(覚えてない)タイトルも含めると20本超えると思います。実績のスコアはおそらく10000ほど稼いでおり、大晦日にギリギリで実績スコアを50001としました。実績コンプした本数も6本と、今までに比べるとかなり多いです。満足感はありますが、実績解除の難易度を考慮する癖がついてしまったのは残念なところではあります。
HALO5のマルチは、こんな感じだったので実は結構プレイ頻度は低かったと思われます。プレイするタイトルがあった場合にはその合間にプレイする感じだったので、楽しんではいましたが実力的には大して向上してないと思います。せめてスレイヤー&チームアリーナはプラチナ安定させたかったですね。
あ、ゴールデンウィークにエリコンを買ったので、特にHALO5では重宝してます。左右スティックのクリックは苦手操作だったので、それが背面パドルに割り振れるのは有難い限りです。ツイッター上では破損報告も多いですが、私は運がいいのか良い感じに力が抜けているのか、今のところは全く問題なく使えています。

今年については
今年もHALO5をメインにプレイする予定ではありますが、去年ほどの本数はプレイしないつもりです。箱1のストアのDL版などを見る限り、発売済みタイトルでもそれほどやりたいタイトルがあるわけでもないので無理に見出さないつもりです。今年も360のタイトルを何本か実績解除しときたいです。色々なゲームをやりたいですが、先述の通りやりたいタイトルはそれほど多くないので購入したけどあまり触れなかったタイトルを通しでやったり実績コンプしたいです。
それと、エリコン購入して以来ずっと「DMC4SEのダンテはエリコンでかなり使いやすくなるのではないか」と考えており、いつか練習してみようと思ってました。実績もコンプしてないのが心残りでしたので、険しい道ですが何とかしてみたいと思ってます。
さらに、プレステの「パラサイトイヴ」においてクライスラービルクリアが購入した学生時代から常に心残りで、これについてもどうにかしたいと思ってました。幸い、ソフトと解体新書(所謂完全攻略本)は手元にあり、プレステのソフトはPS3でも動くそうなので、時間がどうにかなるなら(また1からになりますが)頑張ってみたいと思ってます。
実は心残りなタイトルは何本かあるので、今年こそはそこらへんに着手したり消化したりしたいと思ってます。今ではTwitchで配信もしてますので、配信で集中力を高めつつやっていきたいと思います。


今年は昨年以前の心残りを極力解消していきたいですが、HALO5を中心に、まずはスカイリムSEとフォルツァホライズン3を進行していきたいと思います。

今年も何卒よろしくおねがいします!
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク
