FC2ブログ

忘れないうちに今年総括&年末年始どうするか

日曜(12/23)だけ休みだったはずが、今日(12/22)も休みになって時間が空いたので、あと10日ほどありますが今年のまとめ。

ガッツリやり込んだのはブログ読み返すと

HALO5マルチ
ロマサガ2リメイク
シムズ4
The Witness
MGSPW HD
MGSGZ
MGSTTP
DBFZ
タイタンフォール2
パラサイトイヴ
ホロウナイト

辺りっぽい

他に簡単に実績稼げるゲームや、無料で落として触りだけやって放置のゲームもたくさんあると思われます。
実績は現状74731と個人的には悪くないペースといったところ。新規購入しなくても手持ちの箱1及び箱〇タイトルで放置や伸びしろが多そうなタイトルでまだまだ稼げそうではあるが手持ちのハードが増えたり昔のゲームを引っ張り出したりしてるので、最近のペースが落ち気味。数字を気にせず遊べばいいのでしょうが、箱1と箱〇だけで実績10万を大きな目標としてるのでそこまでは頑張りたいところ。何年先になる事やら

PS4とミニスーファミの購入も大きいです。PS4は現状として稼働率が高いソフトは鉄拳7とソウルキャリバーⅥ、次いでテトリスエフェクトとサイヴァリアデルタとストV。アケコンも繋ぎっぱなしでほとんどアーケードとなってます。
ミニスーファミはスーパーマリオワールドが意外に難しくて萎えて以来放置してるので、マリオはやらないにしても何本かは通常クリアしたいところであります。

年末についてはおそらくRTA in Japanの視聴をしながらダラダラしてる感じになると思われ。日頃の疲れを癒すことを優先するので、年末は特に何もしないかも。
年始は休みが長く、疲れも取れてると思うので何かしら実績解除や積みゲー崩しをやれればと思います。

今年秋から来年春の個人的注目作としてはFo76、鬼武者リマスター、バイオ2リメイク、DMC5辺りです。
Fo76は完全オンラインでオフラインはやれないとのことでスルーしましたが、TwitterのTLに流れてくる情報を読む限り、スルーで正解だった模様。しかしFoシリーズは3、NV、4とプレイしてるのでプレイが快適になり始めたという情報が流れてきたらプレイするかもしれません。
鬼武者についてはそもそもPS2でプレイしてクリアはした記憶はあるので、無理にやる必要もないかなといったところ。値段が手ごろだし1週はそれほど長くない記憶があるので年始にやるには丁度いいと思います。
バイオ2リメイクは原作のバイオ2デュアルショックVerで無双プレイした記憶しかないし、こちらは作り直しなのでバイオ2やり込んだ上で買ってもかなり楽しめると思います。しかし、この後にDMC5が出るので時期が悪いというかなんというか。
DMC5は先日ネロのみの体験版が(何故か箱1のみで)配信されて触りましたが、個人的には好印象。ネロの基本は(多分)4SEのままでそれにメカニカルアームの使い捨てが追加された感じ。以前より動きのバリエーションが増えそうだけど、アームが使い捨てなのがちょっと難しいかも。他のキャラがよく分からんままなのでその点は何とも言えないけども。ダンテは4SEのままだと使いこなすのがすごく難しそう。

1月後半~2月辺りにDMC4SEでネロとダンテは練習する予定でバイオ2リメイクはそこに被ってしまうので仕方なくスルーに。DMCシリーズは真面目にやり込むと3か月くらい平気でやり込んでしまうのでその間に他のゲームが完全に止まるんですよね。

来年の目標とかは年始のどこかのブログ更新の時にやります。ではちょっと早いですが良いお年を
スポンサーサイト



プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク