色々あって

ここ2か月が色々お疲れだったわけで


物凄くあっさり書きますと、今の仕事をやめます。


なんでかって聞かれると、もとから現在の部長と部門の技術担当にかなりの不満があったことが一番です。安い材料に切り替えて、これは安くて悪い材料だからそれなりに使いましょうとか言われてやる気を出せと言われても無理でしょう。これで2年ほど我慢してきましたけども、それが原因で人件費カットのために外注に出すはめになり、尚且つそれをドヤ顔で俺の実績だとか言ってるような部長に今後も付いて行く気もなく、そんな程度のレベルの仕事で不良品乱発してるような技術担当も当てにはできません。

外注に丸投げするとなって実際に業務移管について作業者への指導も含めてある程度片が付いたところで、我慢するのも疲れたしこの会社での仕事を区切ろうと思って退職を決めました。中堅でそこそこな規模の会社なので辞めるには惜しいと周りから言われますが、他部門に移りたくてもコネがなく、外注先に移るにしてもまた派遣社員に戻るのは勘弁ですし。



現在は有給を毎日半日ずつ消化しながら就職活動中です。三十路前に転職を決意したのは正解だったようで、求人票の中には30歳以下の制限がある会社もちらほら。とはいうものの大概は経験者優遇で、なににしても未経験者な私には厳しいものがありますが、諸事情で実家に戻れない以上は何としても職にありつかなければなりません。最悪は現在の職場の先輩が協力会社に口を利いてくれるらしいので、それを頼ることになるかも。暫くは頑張りつつも時間を持て余すことになりそうです。



GTA5買いました。オンラインはちょっと先になるようなのでシングルプレイを休憩を入れながらゆっくり進めていきます。長時間ゲームをプレイできる環境は久しぶりなので、すぐに疲れちゃうのが問題です。

HALO4は冷めてきてしまってる感があります。先日久しぶりにプレイした時はどのプレイリストもかなり人数が少なく、BTですら1000人ちょっとってとこでした。ログインする時間があれなので普段から少なめな人数でしたが、今回はかなりひどいと思ってしまいました。こんな状況と暫く忙しくてプレイできない状況だったせいもあって、せっかくクランを結成したのにほぼ活動停止状態です。一部に旧作に戻る動きがあるようで、ODST、リーチも手元にあるので状況次第ではそちらの流れに乗るかもです。

BF3はどうも1試合が長いっぽくて集中力が続かず、時間的にも厳しいです。2試合で寝る時間になったりしてしまうのでどうしても手が伸びないですね。BF4は見送りかなぁ

弐寺は最近(有給消化し始めたあたり)になってモチベーションが上がってきて、ことダブルに関しては片手力強化もやるようになりました。なにより、時間が出来てゲーセンに高い頻度で行けるようになったおかげでリアフレとも遭遇率が上がったので、そのおかげでモチベも上がってきました。一人で黙々とやってた時よりもだいぶ楽しくなってきました


次の更新は新しい仕事が見つかって働き始めてからかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

色々とお疲れさまです><
今は周りのブログ仲間さんも転職したりと転職ブームが起きてるのでナイスタイミングだと思います!←
一人暮らし断念しないように頑張って下さい(^^)

Re: タイトルなし

>めみさん

箱○界隈は転職ブームがきてるんですね!
諸々の事情で実家には戻れないんで1人暮らしはなんとしても維持していきますよ
プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク