FC2ブログ

HALO3キャンペーンノーマルクリア他

HALO:TMCCのHALO3キャンペーンを難易度ノーマルでクリアしました。

シナリオはチーフとアービターが合流して地球に来たコブナントとかフラッドとかをどうにかする感じ。ついでにコルタナも救出。難易度の体感は1,2に比べると簡単だと思います。ブルートとフラッドは相変わらず固いですが、フラッドの登場が割と遅いのと味方がいる場面が結構多く、アービターは多分不死だと思われるので肉壁と援護で結構切り抜けられます。システム的にも操作性や当たり判定がいい感じに改善されているのでその点でもやり易いと思われます。個人的にもフラッドの巣窟に1人で乗り込む所までは2~3回ほどのリトライでストレスもなく行けた記憶があり、ノーマルに関してはだいぶ簡単になったと思います。

ぶっちゃけ3についてはあまり書くことがないです。というのも武器の追加等については特に書く必要もなくシステム周りも4のキャンペーンをそれなりにやり込んだ身としては「ほぼ4と同じだね」としか言いようがないのでござい。2からの進化を見てもタレットの持ち運びと当たり判定の細かい調整、アイテムの存在くらいしか印象がなく(それでも大分進化してますが)そもそもアイテムもバブルシールドがウザかったですくらい言えないわけで。いやぁ楽しかったんですけどね、それ以外に書くことがないんですよね。


今後のHALO:TMCCはマルチをのんびりとやる感じになります。4は360でレジェンドソロクリアまでやったので急いでやる事もないんじゃないかなといった感じ。それよりは5を見越してマルチの方を鍛えます。

GTA5箱1版を入手できました。HALO:TMCCは何故か段ボール箱出来たので夕方に到着でしたが、GTA5はメール便だったのでおやつの時間位に届きました。ちょこっとプレイした感じとしては絵のきれいさや車の内部に代表される細かいところの作り込みに圧倒されます。生活環なども含めてだいぶ現実になったのではなかろうかと思います。1人称視点については、もともとそれ用には作ってないということもあって結構ひどいと思います。ヘッドセット無しでFPSをプレイする分には元気な私ですがGTA5のFPS視点はすぐに頭痛がしてきます。GTA5のやった感じについては次の更新で詳しく書こうかと思います。

ツイッチの配信ですが、HALO:TMCCは基本的に配信無しです。マルチのマッチングがまだまだ時間がかかる感じですので独り言で繋ぐのも厳しいです。GTA5については基本的にやるときに垂れ流す方向ですが、オフラインのムービーは全部スキップする方向です。一度以上見てるやつですし、早く指を動かしたい。

近々記事の一番上に私のプロフィールまとめ記事を常時上に上がるようにして作ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク