FC2ブログ

GTA5収集品

トータルで160個

手紙の切れ端50個、宇宙船の部品50個、潜水艦の部品30個、産廃30個。

手紙の切れ端と宇宙船の部品をまとめて収集。大概は車と徒歩で行ける場所に置いてあるのですが、一部にヘリが必要なところとジェットスキーの使うところがあるのでそれはまとめて。トレバーならメインミッションがある程度進んでればヘリは無料です。早い車を準備しとけば大概は問題ないと思われますが、乗り物がすぐに消える仕様なので注意。砂漠や海ではレースのスタート地点から乗り物を拝借するのもいいでしょう。高級住宅街の湖はバイクを踏み台にして上がる、管理棟的な建物もあり。フランクリンならバイクを持ってるし、このポイントからは隠れ家が近いです。地下道経由や特殊な回り道もあり、上の階だったりとかもあるので周りをよく見るように。
あと、陸のアイテム収集中にドードーが入手できると思われます。ランダムイベント扱いで少々戦闘もあるので気を付けるように。ジェットスキーで行くことになると思われます。

潜水艦の部品と産廃もまとめて収集。ボートと潜水艇が選べます。ボートは潜水艦の部品の場所が分かるようになり、潜水艇は産廃の場所が分かるようになります。潜水艦の部品に関してはある程度近くに行けばボートでなくてもわかるのですが産廃は手掛かりゼロなので、両方まとめて収集するなら潜水艇が良さそうな気がします。潜水艦の部品は数個まとまって落ちてます。産廃は拾うとお金が入るので金欠気味のキャラでやってもいいですし、肺活量を鍛えたいキャラでやってもおk。潜水艇であれば乗った時にダイビングセットを自動で装備するので酸素を気にせずに潜り放題。

今作の収集品は光ってたり点滅したりしてるので、視界に入ればすぐにわかると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク