fc2ブログ

時間と体力が足りない

先週の弐寺プレイ時に左手中指のひび割れに気が付く。痛いと思ったらぱかっとな。というわけで今週は弐寺家庭用のプレイは無し。

艦これvita版が8月発売とのこと。スクショが出ないので春はねぇなと思ってたけどね。さて、夏まではどうしようかなと思ってたところにデビルメイクライ4スペシャルエディション発売の報が!そーいや4は1週クリアした記憶はあるんだけど、またやりたくなったので押入れを漁ってみたが見当たらず。売り飛ばしてしまったようなので仕方なく買戻し。まぁ1,000円以内で変えたので本当に安い買い物でしたね。で、起動して実績を確認したところ、ヒューマンモードでクリアして満足してたらしい。他のゲームでいうところのイージーなので、今回はノーマルにあたるデビルハンターでプレイ。面白いし、7年前のゲームと思えないくらい出来もいいです。ただし、難しい。現在は中盤で、後ミッション2つでネロからダンテに切り替わるくらいまで進行しましたが、ボス戦が全体的に苦手。毎回エネミーハンディキャップが発動して悔しい思いをしてます。ボスの動きがどうも見切れたない感じもあり、コンボの組み立てができてないのでワンチャンスでのダメージ量が多くないのが原因っぽいです。練習が必要だな。


キャプボがあるのでDMC4もプレイ風景をツイッチ配信できそうです。FPSのプレイはちょっと考え中。野良で気が向いたときにでもやるにはいいんだけど、DMC4のあるしスルーしたACVDもオフラインの部分はやろうかなと思ってたり。FPSもやるにはやるだろうけど、HALO5までは手を出さないかも。TMCCでちょっと練習程度かなぁ。

弐寺に熱が入ってるのもあり、家庭用ゲームはちょっと失速気味。元々のんびりやってたし、仕事もいい感じに忙しいのでとりあえずゲームはやめないけどって感じになりそう。エンジンがかかるまでは指がさび付かないようにしておきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。最近は格ゲー中心にいろんなゲームハードに手を出すも、金欠で新作が買えず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク