FC2ブログ

いまさらですが、あけましておめでとうございます

すでに成人の日ですが、今年もよろしくお願いいたします。

年が明けるまでにセイクリッド2の全実績解除が終わりました。新規にキャラを作って最後に残ったノーデスとマップ踏破率20%以下を同時に狙い、両方解除できました。全アイテムがキャラ間で共有できますが、直前までのキャラの装備がレベル不足により装備出来ないので、ダブっているレア装備を売って資金だけは潤沢にして回復ポーションを買い占めつつ進行。装備に関しても基本的には購入品でしたが、ノーデス狙いでやってるおかげで中盤辺りでそこそこの性能の物が手に入ったので何とかなりました。
キャラについてはハイエルフで炎魔法ガン振りで育成しました。が、主力のファイアボールがかなり使い勝手は悪く、地形に当たって消えることも多々。軌道が蛇行してる上に弾速も遅いので命中率がかなり低いです。しかも、2発同時発射にしたらダメージ効率が下がった上に外れた方が画面外の敵に当たってしまい、敵の1部隊が画面外からぞろぞろ来る始末。サブで習得しといた技も終盤まではあまり強くなかったので、本当に苦労しました。パッと見ではわかりやすい炎エルフですが、実際の使い勝手はそれほど強い印象ではありませんでした。セイクリッド2においては氷魔法の方が安定感があります。

さて、セイクリッド2も1~2年に一度やる気スイッチが入ってちょいちょい進行してましたが、ようやく終了です。ハック&スラッシュもなかなかに楽しいですが、この手のゲームも選択肢が増えてきましたし対戦や協力の要素もとりあえずは付いてますが、ホストととのレベルの制限があるのでフレとワイワイやるのもなかなか難しいです。箱1後方互換も来てないしですし、起動する事はほとんどないかと。

さて、年末年始はニコ生の公式配信を垂れ流しながら大体寝てました。年越しはフレンドとGTAオンラインで遊んでました。相変わらず真面目な人が集まると真面目にミッション回しになりますが、カオスが人が混ざると不真面目な人が数人まざると途端にカオスになりますね。

さて、今年ですが新作の購入は極力抑えて、マルチプレイを楽しんだり手持ちのタイトルの実績解除率を上げることに重点を置いていく予定です。マルチに関してはHALO5もGTA5もアップデートがまだまだ続くと思われるのでこの2本に、タイタンフォールもいい加減に手を出して行けたらなと思います。実績解除については、比較的時間がかかるタイトルをちぃこちょこやったり談合出来そうな実績はフォロワーさんに手伝ってもらおうかなとは考えています。基本的には平日休日問わず夜は箱1でマルチを楽しんで、休日の昼間などは実績解除を少しずつやっていく感じになるかと思います。あくまでも解除率を上げるのが目標であって、むやみやたらに新規購入してスコアをガシガシ伸ばすというわけではないので勘違いしないように。明らかに実績スコア稼ぎに置いて効率が悪いタイトルが手持ちに多いので、実際にスコアは言うほど伸びないと思われ

プライベートでも倹約と健康をうまく両立できればいいかなとは思ってます。ある程度食べないと健康は維持できないので食費以外で何とかしたいところではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク