FC2ブログ

Goat Simulator実績解除他

ちょっと前にPCゲームで話題になって、コンシューマーにもきたタイトル。お値段も単品で1080円と懐にも優しく、週末を潰すのにちょうどいいかもしれない。

そんな山羊ゲーですが、実績解除だけ考えるとぶっちゃけボーナスゲームです。技術的に難しい事はほとんどなく、実績解除wikiや攻略wikiを見ながらやれば、ほとんどの実績は楽に解除できます。唯一の鬼門はミニゲームのフラッピーヤギでの規定スコアくらいでしょうか。横スクロールで障害物を避けていくだけなのですが、自機が下に落ちていくのをボタンでホップさせる事しかできず、左右移動は無理、画面上下に接触すると当然ミス、自機の当たり判定が見た目より大きいなど、結構難しいです。障害物の配置がランダムっぽいので、ある程度慣れてきたらあまり上下移動が激しくないパターンを引けるようにお祈りしながら挑戦するしかないと思われ。他の実績に関しては特にいうこともなく。収集品がありますが、フィールドの狭さとギミックがあるところにはついでに置いてあることもあって、他の実績を解除しつつ目についたのは取っておいて残りは後から回収でも全然問題なく行けます。

このヤギ、オープンフィールドでマップが2種類ありますがどちらのマップも昨今のオープンフィールドに比べるとかなり狭く、実際に遊びの幅もかなり狭いと思います。ですが露骨に怪しい場所や物が有ってそこのギミックで遊んだり、スコア要素にチャレンジしてみたり、実績解除やクエストを頑張ってみたりと、実はそこそこ遊べたりします(長時間遊べるとは言ってない)。物理演算の妙を楽しむのもいいと思います。

さて、この山羊ゲー、私はバンドルで購入しましたので、実はGoat Simulator:Mmore Goatz EditionもDL済みであります。これもそのうちやらなければならないのですが、サクサクポコンポコンしたくなった時のためにとっておきます。

最近ですが、HALO5についてはフレンドの助けがあって協力実績は全部解除が終了しました。残るはソロで解除できる実績のみです。やっぱり現状は難関のソロレジェンドをのんびり進めています。オンラインマルチについては体力に余力がある日にアリーナのデイリーウィンのボーナスREQパックを狙ってプレイしてます。ボーナスゲットまでい時間がかかった場合はそのままアリーナをやって、早めに終わった場合はソロレジェンドを進行しています。ウォーゾーンについては1試合が長いため無理には狙わないことにしました。

それと、箱〇のテイルズオブヴェスペリアを再び始めました。実績解除がすべて終わってはいないので、全部解除したいと思い立ちました。実際のところ、全セーブポイントコンプ、低レベル進行とタイムアタック(どっちもストーリー中盤まで進めばOK)が解除してあった上に2週目でかなり楽ができるようにポイントが稼いであったので、残りはサブクエや各種図鑑埋め、ボスでのシークレットミッションがメインであります。こっちものんびり進行できるので週末ごとにじっくりやっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク