お久しぶりで近況報告

どーも。

現在の仕事が毎日2時間残業で土曜出勤の週もありなので、ゲームのプレイ時間が減っている今日この頃です。平日は1時間~1時間半程度で我慢している感じです。

1月は特に新規購入はしてないですが、2月はFor Honorを購入しましてオンラインチャンバラを楽しんでいます。システムについての説明は割愛しますが、対人戦においては他のゲームに比べて早い段階で心理戦やチームワークを考慮したゲームプレイになると思われます。カジュアルにやるならドミニオンですが、個人的にはモブが少ないorいない他のモードの方が真剣勝負な空気があって面白いと思ってます。
ただし、発売直後はサーバーの状況がよろしくないのか回線エラーで試合ができないことも多く、モチベーションも下がり気味です。状況が良くなるのを期待しつつストーリーや他のゲームをプレイします。

HALO5ですが、ダブルスの大会があったというのにSWATにハマってしまい、気が付けばスレイヤーやチームアリーナ以上で過去最高のダイヤ2まで到達できました。SWATはペガサス2のマップがリスポーン固定しやすく七面鳥狩りになる場面が多々あるため、このマップは嫌いでしたがそれ以外は特に嫌な点もなく、1試合平均5~6分で終わるので平日のプレイ時間の確保が難しい現状では嬉しいです。置きエイムを意識するようになり、スプリント癖が抜けるのでランク付け+α程度にはやっとくといい刺激になるかと思います。

ほか、フォルツァホライズン3はどうにもならないので、まとまったプレイは先送りにしました。ロケーション追加のDLCがもう一つくらしいのでその辺りで再開できればと。
先にスカイリムSEの実績解除をどうにかしようと思い立ち、ペースを上げ始めたところでございます。各ギルドクエストは比較的短めなのですが、メインクエやDLCのクエストは長いので時間はかかるかと思います。
実はGWにTwitchで配信しながらバイオハザードを一気にプレイしようという企画を考えており、それまでにスカイリムは一旦ケリを付けたいと思っています。早くMOD入れてプレイしたいというのもありますがね。

そんなこんなでGW前、4月中旬くらいまでにスカイリムを集中的にプレイしていきます。HALO5とFor Honorもマルチのプレイ自体はしますが、ランク付けなどをちょこっとやる程度になるかと。上記の通り、仕事の都合で平日や土曜日に安定して長い時間のゲームプレイの時間が取れないので、プレイするタイトルは絞ります。全くプレイできないわけではなく1時間~1時間半はプレイできるので、前よりも集中してプレイしたいと思ってます。
HALO5においてはクラン新設の動きもあり盛り上がり始めているようですが個人的にはこのような状況なので、この勢いに水を差さないように2,3歩引いておこうと思います。

暫くはスカイリムばかりですが、4月中旬にはマルチプレイガチ勢に戻りたいと思いますので、それまでお待ちいただきたい(誰も待ってないと思うけども)。3月も中旬か下旬にまた近況報告できればと思います。ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。beatmaniaⅡDXとDDRもちょこっとやってます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク