FC2ブログ

格ゲー初心者の鉄拳7ガチャガチャプレイ

実は待ってました、鉄拳7家庭用
今年に入ってからは全くチェックしてなかったのですが、3月か4月にあったケロット杯をツイッチでたまたま拝見、その後にEVOjapanのテスト大会の「賽」を見て我慢できずにシーズンパス付をプレオーダーしました。
タッグトーナメント2を実績目当てで購入してたので、7発売前にそちらの実績解除&予習がてら少しプレイしました。

発売して4日ですが、実績の半分以上が解除できました。
大雑把な順番としては、とりあえずストーリーを好きな難易度で全部クリア、アーケードを1回クリア、あとはトレジャーに籠りつつ段位上げで大体取れます。試合中にステージを壊したり条件を満たすタイプの実績は累計でプラクティスでもOKなので、やり方が分かれば問題ないと思われ。
ストーリーは難易度を下げればメインに限りアシストありで、初心者でも安心です。キャラがコロコロ変わるので使い慣れてないキャラを使う時に練習しなくても何とかなるのが有り難いです。サブの方はアシスト無しですが、そもそも各キャラ1試合しかないので難易度を下げれば苦労もないと思います。スペシャルチャプターが少々手強いですが、数回でなんとかなると思います。メインはクリアしとけばボーナスとしてゲーム内マネーが結構もらえます。
アーケードも難易度を下げて1週すればマネーがもらえます。それと、最後の方でスペシャルマッチが出来るのでそちらの方が一人は埋まります。
あとはひたすらトレジャーバトルです。段位を剛拳、12段まで上げましょう。暫くは適当にがちゃプレイでもすぐに上がりますが、攻撃が通りにくくなったらガードしてからの反撃を意識すれば戦いやすくなると思います。それと、自分の場合は一美を使って71戦59勝で到達。昇段戦自体の発生率が割と高いと思うのでそこまで時間もかからずにイケました。
スペシャルマッチについては運の要素もありそうなので(自分の場合は一美、実績に関係ない仁は当たれたけど豪鬼はまだ)アーケード何週かすることになるかも。マネーに関してはゲーム初起動時のボーナス、ストーリーとアーケードクリア時のボーナスで結構ブーストがかかるのであとはトレジャーに籠っていれば1000万も気が付けば超えてると思います。累計なのでカスタマイズやギャラリーで使っても問題なしです。
ある程度のデータはプレイヤーインフォから確認できますので、そちらも指針にしながらプレイしてもらえればと思います。
自分はオフラインだと、スペシャルマッチで豪鬼に勝利、フロアブレイクを発生、FORGOTTEN REALMで最下層に到達、プラクティスで累計50000ダメージ、が残っています。アーケードで何週かすれば豪鬼とは戦えそうなので問題ないかと。フロアブレイクの発生方法がよく分からんので(もしかするとキャラが悪い?)中二つはちょっと保留。プラクティスはオンラインに行くようになればキャラの練習はしなければならないので問題ないかと思われ。
段位については4段からは数字ではなくなるのでちょっとわかりにくいですが、鉄拳ユーザー的には4段ごとに青段、動物段、拳段、羅段、赤段、帝段みたいな段位分けだされてるとかいないとか。間違ってたらごめんなさい。オフラインでカスタマイズのコンプするにはトレジャーバトルに籠らなければならないのでかなり高い段位まで勝手に上がりそうですが、流石に作業ゲーになりそう。

実績ブーストにちょうどいいタイトルでありますが、オンライン対戦を意識すると実績を通り越してやり込めるタイトルであることはアーケードでの人気を見れば頷けるでしょう。個人的にやり込みたいタイトルでありますが、アケコン買えるのいつかなぁ。

さて、長引く体調不良でゲーム配信がほとんどできない状況でしたが、だいぶ持ち直してきたので配信再開します。HALO5と鉄拳7、Forza Horizon3をメインに、たまに積みゲーを片付ける感じで行こうと思いますのでご視聴よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク