FC2ブログ

Layers of Fear 実績コンプ他

全開の実績60000の時からインスタで画面直撮りしてそれをリンクすることにしました。

先日の実績スコア60000突破の後もLayers of Fearをしっかりとプレイ。結局DLCも含めて実績コンプしました。

本編についてはこの前に書いたのでサラッと。EDについては基本は妻or自画像のどちらかで、幽霊の襲撃とイベント、収集品回収をすべて終わらせた場合にようやく妻子EDが見れるようになるっぽい。分岐条件自体は検索で出てくると思われるので特には書きませんけども。
収集品は1週目で回収できるものだけで実績解除は問題ない模様。実績トラッカーを使用しても2週目で解放される隠し部屋でのものは加算されてませんでした。

DLCは本編の主人公の娘が主人公の模様。冒頭の家の荒れ具合からして、本編からはかなり年数が経ってる模様。主人公の精神世界をひたすら進んでいく本編ですが、DLCは本編内で家の中を探索→各部屋での回想から精神世界や記憶を探索していく流れです。精神世界では相変わらずのホラー具合ですが、記憶や現実の家の中ではホラー要素はほとんどなく、メリハリがあっていい感じ。DLCということもあって1週辺りのプレイ時間は1~2時間とかなり少なめ。
実績は収集系とサブイベントとEDコンプといった感じ。ちょっとネタバレしちゃうとサブイベント実績は本編でいうところのキャンパス部屋から始まる長めの精神世界探索中に発生するものだけなの。収集は各精神世界や記憶の中で回収できるものと、家の中で回収できる幼年期の落書き兼パズルのピースの2種類かな。
夫婦の会話をどちらか一方だけ全部聞く実績は、書斎スタートのイベント内で妻と旦那の肖像画のどちらか側の扉に入っていくのですが、それをすべてどちらかに統一すればOK。
EDは本編と一緒で3種です。分岐についてはおそらく実績にも絡んでる落書き兼兼パズルのピースをすべて回収してパズルを完成させてから子供部屋に行くかどうか、精神世界と記憶の中のイベントを全て成功させるかどうかで分岐すると思われ。ベストENDは条件も満たしてもパズル完成後にちょっとした行動が必要で、前情報無しだとおそらく気付くことは難しいと思われ。

それにしてもこのゲームの主人公の妻さん、火傷が無ければかなり御綺麗なんですよね。羨ましす。あ、実績全解除までのプレイ時間は箱1のカウントで大体20時間半でした。本編の回収物で躓いてなければあと1時間は縮められたと思います。

バイオ4はせっかく難易度プロをクリアしたのでクリア特典のP.R.L.412で大暴れ。フルチャージで雑魚即死及び画面内全員攻撃、チャージ速度も超早いこの武器で散々苦労した難所で無双するのは非常に気分がいいですねぇ。途中で無限ロケランを購入しましたので最早某無双ゲーム並みの大暴れっぷりです。結局途中で飽きて止めちゃいましたけども。
あと、スペシャルコスチューム2の鎧アシュリーばかり見ててあれだったんですけども、スペシャル1だとなかなかいい胸してますねぇ。ノーマルコスでは眩しい太ももだったのでこっちはこっちでいいですね!

さて、バイオ4とLayers of Fearはきっちり終わらせましたので、バイオ5メインとぬるっとフォールアウト4とHALO5やる感じに移行したいと思います。ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク