FC2ブログ

ここにきて色々と積みゲーが増える予感

ODSTの実績解除以降は実績をあまり気にせずにのんびりとゲームをプレイする日々。

箱1本体をノーマルからSに乗り換えました。基本的に節電コンセントを使っているのですが、コントローラーの充電とかで節電コンセントをONにしとくと勝手に電源が付いたりするので(不思議と電源が切れる事は無い)3年使ったことだし、といったところで。これで以前より快適に遊べるかと思いきや、HALO5は快適になるどころかフリーズがちょっと多めに。S本体由来なのかHALO5側や鯖の問題なのか。

新規購入は前々から楽しみにしてたシムズ4。PC版で出ていたDLCも発売後(当日?)にストアに並んでいたので、一緒にDL購入。このゲームは実績度外視しての購入なので、あまり急がずに疲れすぎてる時や体調が悪い時などに半放置でのんびりプレイすると思われ。とは言え、リアルスキルが必要な難しい実績は無さそうなので、伏せてない実績に関しては狙ってプレイしていきたいと思います。伏せてある実績に関してはwiki等で判明次第やっていく方針で。PC版の方も実績がある様なので調べればわかりそうな気もします。


他、丁度今日(12/08)はロマサガ2リマスターの移植が発表されました。元はVitaやスマホでのリリースだったので「絶対やる!」とまでは行かずだったのですが、今回はPCやPS4の他に箱1でも出るということでストアに並んだのを確認したら脊髄反応でポチると思われ。小学生の時に大雪原で巨人を見てビビって引き返して以来、全くプレイしていないので今回は再挑戦と行きたいところです。

その他にはPUBGの発売が近いです。こちらもTwitchでいろんな方のPC版のプレイを指を咥えて見ている状況だったので嬉しい限り。みんなでポチンキポチンキ言いまくろうや。

更にはロックマンの新作とロックマンXシリーズの移植の発表。ロックマンは8のワイリーカプセルが倒せず。X2とX5はなんとかクリア。ロックマンはコレクションとか9とか10とかを積んでしまってる状況なので、これも手を付けないとかなと。でも、元の値段が安そうなので気が向いた時にプレイして、あらかた片付いてから好きなタイミングでプレイすればいいのかなと思ったり。まだ詳細不明だし。

マインクラフトもプレイ決定。箱1Sについてきたので、勿体ないし実績全解除程度にやろうかなと。実績トータル70000は来年の目標なので慌てて稼ぐ必要もないのですが、箱〇がまだ問題なく動くので箱〇版からやって実績を美味しくせしめようかと。マインクラフトはこれだけ有名なタイトルですが、私個人は体験版をちょっと遊んだだけでこれからのんびりとやっていこうという感じです。

さて、積みゲーが加速する年末ですが、実績稼ぎはあんまり考えなくていいのでHALO5のオンマルチものんびりやれるのもいい感じ。あ、この前タイタンフォール2のオンマルチをフレンドと初プレイ。オレゴン鯖の爆速マッチングに驚き、操作に戸惑い、ラグに驚く。とにかく試合を回せるのがいいので、プレイ時間が1時間も取れない時はこっちをちょこっとついばむ方向で行くかも。

現状で実績も考えるプレイ予定タイトルはバイオ5~7、タイタンフォール2、マインクラフト、シムズ4。これにPUBGとロマサガ2がほぼ確定で加わり、もしかするとロックマンシリーズも。地獄の様な積みっぷりと思うところですが私よりも積みレベルがはるかに高い人がいますからね。その前に箱〇版ODSTのソロレジェンドクリアが先ですけども。
年内はネタに困らないので体調がいいときに配信しながらさっさと消化していきたいです。

次は年内にプレイと実績でまとめ更新できればいいですが、忘れてて年明けにやったりするからなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク