FC2ブログ

鉄拳7を真面目に始めてみる

なんとなくツイッターで「三十路のおっさんが今から真面目に鉄拳7を始めてみるとどこまでいけるのか」的なツイートしたら割と食いつきがよかったので頑張ってみることにしました。

現状はまだ対戦できるレベルではないなと思い、プラクティスに籠りコマンド技やサンプルコンボの練習をしております。ちなみにキャラはブライアンです。ポンステとスウェーがあるのでコマテクもしっかり練習しております。真面目に技の練習を始めて1週間ほどですが、やり始めに比べるとポンステやスウェー絡みの技の成功率は格段に上がってると思いますし、サンプルコンボ1と2の完走率もかなり向上してると思います。これからサンプルコンボ3以降の練習を頑張っていきたいところです。

ランクマッチにも挑戦したいところですが、なんせ箱1版なので人がいるのか、海外兄貴と当る場合の回線状況はどうなのかなど、実力以外の部分が心配ではあります。まぁ、そもそも対戦したくてやってるのでいい加減ランクマやりたいと思います。

そんなこんなで他のゲームは手が回せない感じ。ロマサガ2はどうにか終わらせたいので週末にがっつりやるスタイルで行きますが、HALO5はねじ込む隙間が無いなぁ。あれものんびりやりたいんだけどなぁ。

PUBGにかんしては完全に萎え。ドン勝が遠いと愚痴れば車ゲーとレスが返ってくる。自分は車ゲーが楽しいと思えないし、それなら別にドン勝取れなくてもある程度キル取れればいいやといった感じのスタンスになってしまったので完全に萎えました。車はあくまでも移動や撃ち合いの盾としての存在であり、スプラッターキルとラストだけキルするのは面白いと思えないのです。緊張感をもって移動し、撃ってキルしていくのがあのゲームだと思うんですよね。それに最後は車の相撲して終わりってHALOのアクションサックでいいじゃないですか。

年始に立てた目標からかなり遠ざかった現状でありますが、鉄拳7も楽しくやっているのでまぁ問題は無いと言いたいところですが、実績解除のペースがガタ落ちなのでこれはどうにかしたいところではあります。現在は鉄拳7始めたてで毎日少しでもやらないとすぐにコンボが出せなくなる状況なので平日は鉄拳の練習に集中し、週末に鉄拳以外に1~2タイトルやれればといったところです。

来月はメタルギアサヴァイブです。ちょうどオープンベータが来てるのでちょこっとプレイして感触を確かめてみたいと思います。肌に合うようならやってみようかな~といったところです。

格ゲー自体、真面目にやらなかったジャンルではありますがいい機会なので1v1ですべてが自分の責任の対戦もやり込んでいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク