FC2ブログ

ドラゴンボールファイターズを一区切り

実績解除は項目30/35 スコアは770/1000

最近のドラゴンボール見てないからキャラが分からんのではと心配でしたが、まぁ楽しめましたね。

アーク系の格ゲーなのでコンボゲーでしたが、ボタン連打でもある程度自動でコンボをしてくれるので有り難い限りです。ボタン同時押しの基本アクションが多いのはどうかなと思いましたが、そもそも家庭用専売で空いてるボタンに割り振れば苦も無く出せるので、まぁそういうことなのでしょう。
コマンドで出せる技も数多くあるしコンボの自由でも高そうなのでガチでやろうと思うと大変なことになりそうです。

オンラインにおいてはマルチコンソールで出るゲームの悲しい性で、アジアは過疎を通り越して廃村状態。オンライン実績は北米東海岸サーバーで解除。アジアでやれればまだよかったのでしょうが、北米ということもあって対戦中のディレイは基本7F。酷いと10Fだったり、7F+一瞬動作が止まったりとか。まともな対戦になると思わず、実績解除のための対戦でもまぁ予想通りというかなんというか。

実績解除はストーリーがとにかく時間がかかる。暫くは真面目に全試合こなしてたのですが、途中で面倒臭くなって最短ルートで突き進み始める。24時間くらいはやってた気がする。
他、アーケードは特に苦も無く。アーケードSランククリアも特に狙わずに解除。
プラクティス絡みはコンボチャレンジ200個クリアが無理でした。いや、時間をかけて練習すればできそうだけど、短時間では無理。全キャラ6/10までは割と簡単にできますが、7個目以降はコマンドが絡んだり長めになってきたりと格ゲー動画勢の私には中々に難しく。とは言え大体7~8個目までは出来てるのでこれでもまぁまぁといったところ。
オンラインについては、BP530000が個人的にはとにかく鬼門か。オンラインは上記のような有様でさらに自分がヘタレなのもあってなかなか勝てず、BPがそこまで増やせる見込みが全く無し。
他についてはとにかく数をかなせばいいので楽と言えば楽ですが、武舞台は人気が今一つでやる人がいない事も多々あるので時間帯に要注意です。
ゲーム内マネーの実績も無理。オフラインを実績解除狙いでやっても500万には全然届かず、オンラインでBP53万をやる気が以上はオフラインでひたすら作業する羽目になるのでそれも辛い。2000万なんて到底無理。

ゲーム自体は格ゲーとしてはかなり親切で入りにはいいと思いますが、ぶっちゃけ箱1だとプレイ人口の問題で折れるしかないので、やるならPS4でしょうね。
オフラインは大体文句無しですが、ストーリーが試合数の割にシナリオが薄い感じなので、もっと試合数は減らしてもいいのではと思いました。アーケードは3コースで後はハードモードになるだけなので、相手の強さだけ変動して相手キャラは完全ランダムのコースも欲しいなと思ったり。

さて、フルプライスのゲームがちょいちょい片付き始めてまして、現在は合間にGwGで無料ゲットしたSUPERHOTをやってます。実績全解除は狙わず本編1週クリアで終わる予定。すでに半分以上終わってるような状況なので、クリアも近いかと。ボリュームも少な目みたいだし。こんな感じなのでこのタイトルはブログまとめ無しかな。

ツイッチ配信は最近頻度落としてますが、HALO5とPUBG以外は配信しながらやっても面白くないといった状況です。配信頻度は・・・やるゲーム次第ですがまぁその内に上がると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク