FC2ブログ

HALO5中心のゲーム近況

この前のサブマージ以来、特に実績に関しては伸ばすこともなくHALO5の頻度を増加。ランキングに関しては一応ランク付けが全部終了したので、野良で遊ぶときはH2BRスレイヤーかコミュニティスレイヤーのどちらかがメインとなっております。

ここ最近はフレンドにPTのお誘いを受けることも多く、ランク取得後もランキングの各プレイリストをジワリとプレイ。気が付けばチームアリーナ以外はプラチナへ。情報共有できるだけでも勝率はグンと上がるみたいですね。コールアウトほとんど忘却してますけども。
前々からですが、スナイパーが無くなったのが地味に痛い。砂の練習したかったのに。モチベが上がった時に限って野良での地力上げがし難いとは。

野良で遊んでるH2BRとコミュニティーの各スレイヤーですが、H2BRはラグも少なく勝ち負け気にせず遊べるのでテンションが上がりますね。初期武器以外は通常のスレイヤーなので覚え直ししなくていいのもプラスです。H2BRという武器を持つだけでさらにテンションが上がる。
コミュニティスレイヤーについては、遊びはするけどテンションは上がらず。一部チームアリーナに収録されてるマップは中々の出来だと思いますが、それ以外は正直微妙といった感じ。よじ登りがあんまり使えなかったり広すぎなのではといった感じでHALO5よりTMCCでやった方が楽しそうな構造のマップが多い印象。HALO5はコンパクトで高低差や多重階層も上手く組み込めてるマップが多いと思うので、そういうマップに比べるとどうしても広すぎる印象があります。あと、フォージマップのマルチは通常よりラグが酷く、当ててる割にキルできなかったり疑惑のキルになったりします。
この2本のプレイリストはローテーションでそのうち消えると思うので、今のうちに楽しんでおきたい次第であります。アクションサックもローテーション行きだし、安定して気軽に出来るのはクイックプレイとコアプレイくらいかなぁ。スーパーフィエスタは指慣らしにちょっとやるだけだし。

それにしてもランキングの個人戦、ゴールドとチャンピオンが同じ試合で当たるのはいただけないなと。ゴールドだったらせめてプラチナ~ダイヤ下位辺りまでにしとかないとやった気がしないんじゃないかな。チャンピオンもマッチングの下限はダイヤ辺りまでじゃないかと、それ以下はガン処理ではないかと。誰も幸せになってないなぁ。個人戦が人口少ないのは分かり切ってますけども、このマッチングだと初~中級者はかなりキツイ試合だらけになりそうです。他のプレイリストはランクフィルターがそこそこに(以前よりはガバい気がしますが)働いてますけども。

HALO5以外だとルミネスリマスターを細々プレイ。実績はブン投げてベーシック100万点を目標にプレイ。何日か間が開いたり体調が悪かったりすると1週完走できなかったりするので、まずは完走を安定させるところです。完走できた場合の自己べは90万ちょっとなので100万にはまだ遠く及びませんが、ちょっとづつ更新して最終的に100万に乗っかればといったところです。

直近でプレイしてクリアしたいソフトに、やるやる詐欺のタイタンフォール2とバイオ5にギアーズ5が加わりました。セールって怖いね。バイオシリーズについてはバイオ7が今夏のセールで購入したときの値段からかなり安くなってしまったのが衝撃的(当時バイオセールで6000円ちょいちょいだったのが今2000円)なので早めにプレイしたいところ。ルミネスとかボンバーマンとか、本来やってる場合ではないのだが。
週末はぐったりしてることが多く平日同様に夜にしかゲームしてないけど、何とかして昼間もやるようにしないと一生積んだままですね。頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーク02

Author:マーク02
殆どゲームしかやってない人の駄文。XBOXONEの稼働率が高いです。XBOX360の実績解除もボチボチと。ゲームやってるときは大体ツイッチで配信してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
かうんたー
リンク